四独ホッパー その4

ヤフオクで注文したリヤシャフトが届くまでに他の部分を進めておこうと思ったわけですが大きい問題が発生

試しに組んだギヤボックスにタイヤをはめてみたところ、

ドレッドが広い、広すぎる(泣)

イメージ 1


アルティマRB6より片側1cmくらい広い。

対してフロントは

イメージ 2


片側1cmくらい狭い。

ボディを載せると

イメージ 3


えらいかっこ悪い(笑)

走るぶんには問題ないんでしょうが、これはいくらなんでも、ひどい。
多少、広がるのは覚悟してたが、ここまでとは。

パーツ箱をあさると

イメージ 4


こんなアームが。
多分RB5のアームかな。

イメージ 5


これを付ければだいぶ狭くなりそうですが、そうなるとユニバを探さないと。

使ってないRB5から剥がせば、問題ないんでしょうが、今回は不良在庫のレーザーを出来るだけ使用したいし、今度はRB5が不良在庫になりかねない。

再び漁る。

イメージ 6


左はオプティマのシャフトとカップ

いいあんばいか…?

けどこれを使うのか?

自問自答が続く…。