オプティマ
世間では京商の名車
《 オプティマ 》
の再販に沸いているようですが、うちにもあるんです、そのオプティマが。
オクで格安で手に入れた当時物がね。
4独ホッパーも途中だというのに、来たるべきイベントの為にそちらもアップデートをしました。
我が家のオプティマにはイーグル製のバギーダンパーが付けていたのですが、昭和のバギーには少々長すぎたようで、ダンパー内にスペーサーをかまして、無理やり短くして、装着してました。
が、入手していたんです。
オプションのダンパーステーを。
すっかり忘れてました。
全長の長いプレッシャーダンパーをつける為のステーですが、これならいいんじゃないかと。
着けるとリヤは許容範囲内。
フロントには中にOリングを1枚かまして、妥協。
ついでに垂れ流しだった昭和のメカの配線もカンタンにまとめ、
完成。
ボディーはYMさん、期待の
マジッククオリティ(笑)
モーターも当時物のルマンですが、リポと相まってなかなかのスピードです。
問題はコンパクトなクロスサーキットで、ハンドルのキレ角が足りるかですが、笑って済ませましょう。
さーて、グラホを仕上げますかねー。
《 オプティマ 》
の再販に沸いているようですが、うちにもあるんです、そのオプティマが。
オクで格安で手に入れた当時物がね。
4独ホッパーも途中だというのに、来たるべきイベントの為にそちらもアップデートをしました。
我が家のオプティマにはイーグル製のバギーダンパーが付けていたのですが、昭和のバギーには少々長すぎたようで、ダンパー内にスペーサーをかまして、無理やり短くして、装着してました。
が、入手していたんです。
オプションのダンパーステーを。
すっかり忘れてました。
全長の長いプレッシャーダンパーをつける為のステーですが、これならいいんじゃないかと。
着けるとリヤは許容範囲内。
フロントには中にOリングを1枚かまして、妥協。
ついでに垂れ流しだった昭和のメカの配線もカンタンにまとめ、
完成。
ボディーはYMさん、期待の
マジッククオリティ(笑)
モーターも当時物のルマンですが、リポと相まってなかなかのスピードです。
問題はコンパクトなクロスサーキットで、ハンドルのキレ角が足りるかですが、笑って済ませましょう。
さーて、グラホを仕上げますかねー。