オプティマ

世間では京商の名車

オプティマ

の再販に沸いているようですが、うちにもあるんです、そのオプティマが。
オクで格安で手に入れた当時物がね。

4独ホッパーも途中だというのに、来たるべきイベントの為にそちらもアップデートをしました。

我が家のオプティマにはイーグル製のバギーダンパーが付けていたのですが、昭和のバギーには少々長すぎたようで、ダンパー内にスペーサーをかまして、無理やり短くして、装着してました。

が、入手していたんです。

イメージ 1


オプションのダンパーステーを。

すっかり忘れてました。

全長の長いプレッシャーダンパーをつける為のステーですが、これならいいんじゃないかと。

着けるとリヤは許容範囲内。

フロントには中にOリングを1枚かまして、妥協。

イメージ 2

イメージ 3


ついでに垂れ流しだった昭和のメカの配線もカンタンにまとめ、


イメージ 4


完成。

イメージ 5


ボディーはYMさん、期待の

イメージ 6


マジッククオリティ(笑)

モーターも当時物のルマンですが、リポと相まってなかなかのスピードです。

問題はコンパクトなクロスサーキットで、ハンドルのキレ角が足りるかですが、笑って済ませましょう。

さーて、グラホを仕上げますかねー。