結婚記念日ですって。

私ども、ひろナツ夫婦は県民マラソン前の3月3日に結婚記念日を迎えました。

しかもなんと、

10回目

エライぞ、俺たちっ

めでたいぞ、俺たちっ

特に3月3日という日にちには意味はなく、10年前のその日が大安だったから(^_^;)

けど、忘れようがない日でもあり、結果オーライですね。

さて、その日、休みを取ったはいいが、2人とも特に行きたい場所もなければ、高級ディナーに興味を持つ夫婦でもなく、

特になければ結婚記念日なら、あそこしかないでしょう!

と繰り出したのが幕張本郷

目的地はお好み焼き屋さんの

《 朝寝坊 》さん。

昔、住んでたのが京成津田沼
そこからほど近くにあったこの店には結婚前から通っていました。

私ども夫婦は結婚式はあげず、写真を撮っただけなんですが、友人から

「なんか、やろーよ」

と声をかけられ、パーティーを開いてもらったのもここでした。

予約を入れたつもりが、マスターとの連絡がうまく取れておらず、いきなり週末の夕方に数十人が押し掛け、お店を貸し切りにさせてしまいました。
入店したばかりの一組のカップルも退席してもらうのもなー、という事で、友人が事情を話して、なんとそのカップルにも残ってもらい、一緒に祝っていただきました

そんな朝寝坊さんも今の場所に引っ越してからは、足も遠のき気味(T_T)

久々に行ってみようという事に。

ここはね、お好み焼きはもちろんなんですが、おつまみがとにかく美味いっ

過去に友人と行って、おつまみでビールが進みすぎて、お好み焼きを食べずに帰った事も。

マスターのご両親が魚屋さんだったらしく、魚介も美味しい(現在はお店は引退しまったそうですが)。

今回、まず頼んだのが、

イメージ 1


チョリソーと軟骨。

イメージ 2


画像が煙りで見辛いけど

いかのはらわた包み

(ちょっと名前が違うかも…。)

今回は頼みませんでしたが

イメージ 3


おすすめの明太もんじゃ(写真は拝借。)

肝心のお好み焼きの写真を撮り忘れましたが、うちは最後は

ミックス天

で、締めます。

焼き方がわからなければ、おかみさんが教えてくれるので安心です。

10年前の事も覚えていてくれ、お会計時に立ち話。

なかなか、前みたいに通えませんが、お好み焼きが食べたくなったら、また行きますね。
よそに行くとやっぱり、ちょっと違うんだよねf^_^;)

やっぱりお好み焼きはここが一番です。

それと、奥さん。
10年間ありがとうございました。
これからも手のかかるオヤジですが、面倒見てやってください(笑)