千葉県民マラソン 終了~(^^)

一昨日の日曜日、富津市で開催された

千葉県民マラソン

に無事に参加してきました。

イメージ 1


ここの出店で、

イメージ 3


腕に付けるスマホホルダー。

前日、スポーツショップに物色しに行ったのですが、値段が

3000円?

アホか( ゚д゚)

と思い却下

首からぶら下げるかー、なんて思ってたら

ここ100円\(^o^)/

奥さんに買ってもらいました。

ここで、当ブログにもちょいちょい遊びに来てくれる、週末自遊人さんことすーさんと合流。

ちなみに10代の頃のバイトで知り合って以来の友人であるS松も参加しているようです。

ただしS松くんはハーフに参加のため、スタート時間が一番早く、この時点で会う事は出来ず…

その後、最後のスタート順の自分達の10キロ大人の部。

スタート地点は

イメージ 2

(すーさん、画像もらいますm(__)m)

大混雑。

ワイワイガヤガヤしていると、いきなり

バーン

スタート?

スマホのアプリもセットしてないのに…。

アセアセと色々準備してスタートです。

スタート直後は大混雑です。

色んなペースの人がごちゃ混ぜ。

抜いたり、譲ったり。

最初の2キロくらいはそんな感じ。

すーさんは

「先に行っていいよー、ガンガン行っちゃいなー。」

自分は最低1時間切りの目標があったので、お先に行かせていただきました。
前回、走った若潮ラソンは1時間と数秒…。

切りたいじゃん!

数秒。

すーさんはほとんど練習してないとの事。

ホントか?

ホントに練習してないのか?

そんな事言って、油断させといて軽~くぶち抜くつもりなんじゃないのか?

色んな算段を考えながら、ペースメーカーを探します。

ペースメーカーは決まってます。

自分のマイペースよりちょっとだけ速そうな

キレイなお姉さん

もしくは

おじいちゃん

だって、ついていきたいじゃん!

負けられないじゃーん!

まあ、キレイなお姉さんのくだりについては、レース後、すーさんにこっぴどく、叱られたわけですが…(T_T)

続く。

たいした続きはないんだけどね。

てか、グルメリポートです(笑)