四独ホッパー その1

グラスホッパーの記事を載せてから、普段より訪問者が増え、ワタクシひろナツ、嬉しくて、もう涙が止まりません(T ^ T)

どんだけ皆さん、グラスホッパーが好きなんでしょうか?

本日、少しだけ作業をしましたので、小出しでアップしていきましょう(笑)

たいした計画もなく、問題が起きれば、その都度、変更もあるし、はたまた中止もありえる行き当たりバッタリ計画です。
広い心で見守り下さいませ。

使う部品は予定通り、不良在庫と化していたレーザーRTRを使用します。

本日は失敗してもどうにでもなりそうなフロント周りです。

いきなりですが、本日完成分です。

イメージ 1


この辺かな?

ってとこに3.2mmの穴を現物あわせであなを開けただけ。

そりゃ、いきなり完成です。

横から見ると

イメージ 2


こんな感じですね。

挟むスペーサー次第でスキッド角を調整できる、優れ機能付です(笑)

今回はとりあえず前に8ミリ、後ろに10ミリのスペーサーを挟んどきました。

あとはアッパーアームをダンパーを適当にくっつけりゃフロントは完成ですが、一つ問題が発生。

このユニバ、分解できない…(^_^;)

フロントシャフトあったかなー、どっかに。

それともアップライト変えるか。

検討の余地ありですね。