頑張れ ライフ あと少し。

数日前の帰宅途中、ライフのとある警告灯が点灯しました。

バッテリーの形。

イメージ 1


調べると、発電系統?


友人のディーラー整備士に電話をすると、




「オルタネーター(ダイナモ)だな。」



中古部品を発注してもらい、昨日そのディーラーまで、自走で行くことに。


エンジンをかけ、ウインドウのホコリを落とす為にワイパーを使う。



重い (;^_^A


無事にたどり着けるのか⁇


船橋市内から、千葉市のポートタワー手前まで、20キロほどでしょうか。


ナビの電源も切り、スタート



最初の異変はウインカー。


幕張付近でチカチカチカとハイフラ状態に。

今、ウインカーがどう点灯してるのかも分からず…(´・_・`)



エンジンは変わらず好調。



旧国道を抜け、検見川付近で、時折ハンドルも重く。



電動パワステか、これ。



余計なもんを。



その後、千葉西署付近で、ウインカー、ホーンが、全く反応せず。

けどエンジンは変わらず好調!


エンジンを回すくらいは発電してるのか?


(そんな訳はありません。)


な~んて、自分に都合のいい慰めを思いながら、運転。


しかし、ゴールまではあとわずか。


その後数キロ走ると、右手に目的地が見えてきました(^ν^)


よしっ、なんとか着いた。


信号をUターン気味に、逆車線に入ったところが目的地な為、右折車線へ。

あとは信号が変わるのを待つだけというところで、








プスッ… (・ω・)







あれ?






マジか?





ここまで来て?




車を押して、できるだけ寄せて、友人にTEL。




若い営業マンを引き連れ、友人登場。



大爆笑に包まれてます(T ^ T)



邪魔をしてしまったドライバーさん達も笑ってます。


止まったのが、ここで良かったと思うべきか。

それとも、ここまで来たなら、もう少しと思うべきか。


最初から安全策で積載車で来て貰えば良かったんだけどね。


修理も無事に終わり、16年落ちのライフは今日も元気に走ってます。