けっこうな物を頂きまして

先日、ヒルトップに行った際、兄さんに



「使わないほう、ちょーだい。」



とお願いしていた物を頂きました。



それがこちら


イメージ 1



復刻オプティマのバンパーです。


復刻オプティマにはレトロなデカバンパーとレーシーなミニバンパーが付属しています。

自分のオプティマは当時物のデカバンパーをちょん切ってあるだけなので、少々みっともない(´・_・`)

バンパーだけ買おうとも思ったのですが、兄さんにダメもとで相談したところ、


「一生、荷物運びな…。」


と毎回、単身引っ越し並みの荷物を搬入出する兄さんの手足となる事を条件に、デカバンパーをちょうだいしてもらう事に。

オプティマ開封して、最初にやった作業が、デカバンパーを取り出す事とか。

もったいのう話です(笑)


あと、いらなくバッテリーも頂きました。


イメージ 2




セパレートバッテリー、3セットですね。



イメージ 3




少々 不安を抱かせる熟成具合のもありますが、ヤバイと判断したら夏のBBQの着火剤にでも使用する事としましょう。





そして休みの本日、バンパーを取り付けしてみることに。


イメージ 4



当時物と比べると

イメージ 5



ビス穴の数が合わない。



バンパーを外すと

イメージ 6




下にもビスがあります。



で、



新型には真ん中のビスの逃げもある。



イメージ 7

イメージ 8




問題なく、無加工で付きました(^^)


兄さんありがとうございました。

バッテリーはグラホで使わせて頂きます。

うちのはターボオプティマのボディーですが、タイヤを考えるとノーマルボディーが欲しくなりますね。


買いそうだな。




あとはサムライの復刻来ないかな~?



マルイさん、頼むわー(笑)