格安アンプ

前々からヤフオク内で気になっていたものがあったんですよ。

ブラシモータ用のアンプなんですけどね。

最初に見たものは確か商品が1500円位で送料が200円くらい、あとは入金手数料が100円くらいですか。
合計で1800円ほど。

もちろん充分 安いんですが最近はホビーウイングのブラシアンプだとお店で2500円くらいで買えます。
お店で買えば確実に届くし、ホビーウイングなら品質もそれなりに良いし。
自分も今、旧車とドリフト用のTA03にはこれを使ってます。

けどね、ある日ヤフオクを見てると商品が980円、送料が140円、入金手数料なし(最近、ヤフオクのかんたん決済は手数料がタダになった。)

合計1120円?

ポチってみました。

イメージ 1


届きました。


ちゃんと動くかな~?

まずはKOの受信器と接続。

ブレーキが効かずにすぐバックに入ります。

おやおや?

設定がないのかな?

商品ページを開くとバックの設定はあるようです。

オートセットとの事で特にアンプ側の設定はないようです。

格安アンプでググってみるとAmazonでも売ってますね。
レビューを見ると、バックがないって人、モーターを逆説して、プロポ側でリバースにするとブレーキも効くようになったって人、色々書いてある。

とりあえずモーター逆説~~~~を試す。

ダメ。

プロポ側の設定が狂ってる?

KOの受信器にホビーウイングのアンプを繋ぐ。

正常に動く。

今度は売却予定のTT01に繋がっているAM受信器に格安アンプを繋ぐと、

ブレーキ効いた

でも、これで効いてもな~~。

売っちゃうしな~。

AMのプロポは

イメージ 2


この骨董品しか残らない。

いや、そもそもこのアンプ何に載せよう?







(=゚ω゚)ノ

オッ、あれにしよう。

ちょうどメカが載ってないバギーが一台ありましたな。

AMが似合いそうなプラスチックの塊が。

レストア始めてみましょうかね(-_^)