ひろナツファーム

本日は休みの為、野ざらしになっていた、お酒の友たちのお手入れですw

と言っても、余分な茎達をチョキチョキ切って支柱を立てただけですが。

イメージ 1


まず、トマト達。

昨年の残りで支柱が不揃いですっ!


イメージ 9


続いてキュウリ。

ちょっと窮屈ですね〜。

イメージ 2


お次はナス。

花もつき始めてましたが、幹の方に栄養がいって欲しいのでだいぶチョキチョキしました。

イメージ 3

 
オクラは実は買ってきた苗は、お亡くなりになりまして、種をポイポイしたら、モリモリ生えてきたので、もうしばらく放置しようと思います。

(というか、オクラだと思う、これ。)


ついでにゴーヤのネットは2階から吊るしました。

イメージ 4


昨年は、台風の度に支柱が倒されてたので、固定は下だけです。

奥にシシトウも順調に育ってます。

ハゼ釣ってきて、ナスと一緒に天ぷらにするのが楽しみですね

天ぷらといえば、

イメージ 5


大葉の種も芽吹いてます。

プランター1つに種、ひと袋は多すぎたので、だいぶむしりました(笑)

多分、まだ毟ります。

大葉の天ぷらも大好きなのです


元気に育ってくれるのを祈りましょうね!




あと、ついでですが。


イメージ 6



奥がそら豆を知り合いの農家さんのとこから、収穫してきました。

(シーズンとしては、最後期らしいです。)

これを2人で皮むきして、

イメージ 7



つまみにしながら、ブログを書いてます。

イメージ 8




焼きも旨か〜〜