プーリー断念(泣)
先日、買ったディオのハイスピードプーリーですが、交換は残念ながら、諦めました!
本来、ここまで来るのに難儀する(別に道具さえあれば何ともない。)んですが、何故かハマってるだけのドライブフェイスが抜けません…
軽くはカチャカチャ動くので完全に固まった訳ではないのですが、
スプラインの歯がどっか舐めて、噛み込んでるようです。
(違うかもしれんが。)
あんまり無理くりやってクランクシャフトを痛めるのも恐いので、プーリーはそのまま元に戻しました!
なんとか、すき間からベルトの交換が出来たのが、幸い。
これだけでもスピードは5キロほど、伸びましたし。
あと、気になる点がもう一個出ました。
ケースを開けて、掃除をしてる時にEリングを、発見。
見て見ぬフリをしようと思いましたが、よくよく見るとクラッチシューの抜け止めのEリングでした(怖)。
Eリング自体はすぐ戻しましたが、どーもシューの穴がちょっとすり減って、開いてるようです。
写真は、忘れましたが、真横から見ると2枚のシューが平行ではなく、ハの字に見えます。
こんなグラグラしないよな〜〜。
ここはさすがに考えないと。
あと1年くらいはもたしたいですね〜。
本来、ここまで来るのに難儀する(別に道具さえあれば何ともない。)んですが、何故かハマってるだけのドライブフェイスが抜けません…
軽くはカチャカチャ動くので完全に固まった訳ではないのですが、
スプラインの歯がどっか舐めて、噛み込んでるようです。
(違うかもしれんが。)
あんまり無理くりやってクランクシャフトを痛めるのも恐いので、プーリーはそのまま元に戻しました!
なんとか、すき間からベルトの交換が出来たのが、幸い。
これだけでもスピードは5キロほど、伸びましたし。
あと、気になる点がもう一個出ました。
ケースを開けて、掃除をしてる時にEリングを、発見。
見て見ぬフリをしようと思いましたが、よくよく見るとクラッチシューの抜け止めのEリングでした(怖)。
Eリング自体はすぐ戻しましたが、どーもシューの穴がちょっとすり減って、開いてるようです。
写真は、忘れましたが、真横から見ると2枚のシューが平行ではなく、ハの字に見えます。
こんなグラグラしないよな〜〜。
ここはさすがに考えないと。
あと1年くらいはもたしたいですね〜。