あひる 夏の陣 参戦記 その1

8月15日開催の

あひる 夏の陣

に向けて、出発したのは前日の14日。

朝の5時から仕事をして10時過ぎに終了。

お盆という事もあり、本当はうちの奥さん家族と墓参りに行く予定だったのですが、集合時間が遅めだった為、自分だけ、仕事帰りに済ませ、早々に千葉を出発

都内のまめきち兄さん宅に向かいます。

途中コンビニで食料を調達し、三郷から外環に乗り、終点の大泉へと3ATのライフのエンジンを唸らせつつ、走行。

そうそう途中ライフのオドメーター

イメージ 1


50000キロピッタリを指しました。
年式を考えると少なめなんだよね。

大泉を降り、今度は腹痛に襲われまたコンビニへT_T

なかなか辿りつきませんが、なんとか到着。

まめきち号に荷物を移し、奥方様とこまめちゃんに挨拶をし、いざ、滋賀県を目指します(完全に助手席で、くつろいでただけですが(。-_-。) )

途中清水P.Aで休憩をとると何やらイベントが。

イメージ 2


京商もブースも出してました。

ハニカミ笑顔が可愛らしいお姉さんにノンアルビールをいただき、しばしプラプラ。

こんな車達も。

イメージ 3

イメージ 4


古いZにスカイライン

このスカイライン中を見ると

イメージ 5


なんか、見覚えが。

これ確か、R32スカイラインの内装…。

R32に無理矢理ボディだけ乗っけたの?

すごい事するなー( ̄O ̄;)


ほっとくと、いつまでもいそうなので、撤収。

まあ、あとはバカ話を滋賀までし続け(貧か巨とかそのレベル)、あっという間に到着。

高速から宿までの間、晩飯をどうするかと、議論しつつ、

イメージ 6


お宿に到着です。

イメージ 7


部屋を確認。キレイではあるが、食料を買ってきてここで宴会を始めるには勝手が悪そうとの結論に達し、徒歩圏内にあった回転寿司に移動。

イメージ 8


適当につまみもあるし、〆の麺類もあるし、悪くはないですね。

帰りにコンビニに寄りトドメの

イメージ 9


乾杯
その後、程なく気を失い、1日目は終了と相成りました(笑)