スピード ウェイ パルまで行ってきた。

先週の日曜日、はるばる埼玉県は川越市まで行って参りました。

本来は地元 千葉のクロスサーキットに行く予定でしたが、諸々の都合により、クロスは使えず…T_T

更に今回はハイエンドはほぼほぼ無し。

という事で、YR、チャンプ、ヒルトップは却下。

という事でちょっと小ぶりなパルに決定となった訳です。

メンバーはいつもの、まめ兄ぃ、F3くん、YMさんと、ご子息のK太くん。

イメージ 6


こちらは屋内のドリフトコース


ドリフト仲間のオーズさんも誘っていたのですが、当日はタミグラに出るとの事で欠席。

現地の写真を送ってくれました。

イメージ 5



いいぞ~*\(^o^)/*


イメージ 7


バギーコースはこんな感じです。



今回の目玉は

イメージ 1

イメージ 2


YMさん作のDT03ミッドでしょう。

本人、ギヤボをひっくり返して、当たる所を切った 削ったしただけと言ってますが、思いの他キレイに収まってますね

走りも普通に走れてます。

特に突っ込みどころも笑いどころもなく対処に困るくらいです(笑)

サーボセイバーに悩まされたようですので、そこは改善の余地有りといったところでしょうか?


続きましては、

イメージ 3


兄ぃさんの復刻オプティマ

こちらはシェイクダウン

さりげなく、レーザだかのノーマルダンパーをゴールドアルマイトしてましたが、

ビンタ覚悟で言わせてもらうと



あれは金ではなく黄色っ (笑)



京商のダンパーはホントにキレイにアルマイトがかかりませんT_T

まあ、多分、プレッシャーダンパーが出たら買うんでしょうけど。

あとは

イメージ 4


F3くんの新しいプロポの4PLS。

シールを剥がしてさしあげようかと思ったら


「やめてくださいっ!」


そうですか、ダメですか…(。-_-。)


さて、うちのは、


四独ホッパーとオプティマミッドの2台。


オプティマミッドは走るのを確認したのみ。
スペアパーツもほとんどない為、壊れる前に走行中止。

続いてホッパー。

ベースが超がつくほどの軽量シャーシ。

さらにミッドシップ(一応)

リヤはソフトな方がいいかなと出来る限りにソフトにしてました。

ダンパーはDT02のCVA。

ピストンはいくつだろ。

オイルはヨコモの200番。

スプリングはDT02オプションのソフト。

前回クロスで走らせたところリヤの落ち着きの無さに閉口…(-。-;

ノーマルと変わんないよ。



今回はオイルをヨコモの300番。

スプリングをDT02ノーマルへ。



試運転。

だいぶ落ち着きが出て来ました。

ミッドシップとはいえ、巨大なギヤボに、余計なパーツも増えてます。

スプリングはハードでもいいくらい。


こちらもベースは30年前の骨董品。

壊れる前に走行終了。

あとはDT02でのんびり。

あひる夏の陣まで、オプティマミッドとグラホは封印です。


走行後は

イメージ 8


ノンアル乾杯です。

でもそろそろアルコール乾杯もいいなー