スピード ウェイ パルまで行ってきた。
先週の日曜日、はるばる埼玉県は川越市まで行って参りました。
本来は地元 千葉のクロスサーキットに行く予定でしたが、諸々の都合により、クロスは使えず…T_T
更に今回はハイエンドはほぼほぼ無し。
という事で、YR、チャンプ、ヒルトップは却下。
という事でちょっと小ぶりなパルに決定となった訳です。
メンバーはいつもの、まめ兄ぃ、F3くん、YMさんと、ご子息のK太くん。
こちらは屋内のドリフトコース
ドリフト仲間のオーズさんも誘っていたのですが、当日はタミグラに出るとの事で欠席。
現地の写真を送ってくれました。
いいぞ~*\(^o^)/*
バギーコースはこんな感じです。
今回の目玉は
YMさん作のDT03ミッドでしょう。
本人、ギヤボをひっくり返して、当たる所を切った 削ったしただけと言ってますが、思いの他キレイに収まってますね
走りも普通に走れてます。
特に突っ込みどころも笑いどころもなく対処に困るくらいです(笑)
サーボセイバーに悩まされたようですので、そこは改善の余地有りといったところでしょうか?
続きましては、
兄ぃさんの復刻オプティマ。
こちらはシェイクダウン。
さりげなく、レーザだかのノーマルダンパーをゴールドアルマイトしてましたが、
ビンタ覚悟で言わせてもらうと
あれは金ではなく黄色っ (笑)
京商のダンパーはホントにキレイにアルマイトがかかりませんT_T
まあ、多分、プレッシャーダンパーが出たら買うんでしょうけど。
あとは
F3くんの新しいプロポの4PLS。
シールを剥がしてさしあげようかと思ったら
「やめてくださいっ!」
そうですか、ダメですか…(。-_-。)
さて、うちのは、
四独ホッパーとオプティマミッドの2台。
オプティマミッドは走るのを確認したのみ。
スペアパーツもほとんどない為、壊れる前に走行中止。
続いてホッパー。
ベースが超がつくほどの軽量シャーシ。
さらにミッドシップ(一応)
リヤはソフトな方がいいかなと出来る限りにソフトにしてました。
ダンパーはDT02のCVA。
ピストンはいくつだろ。
オイルはヨコモの200番。
スプリングはDT02オプションのソフト。
前回クロスで走らせたところリヤの落ち着きの無さに閉口…(-。-;
ノーマルと変わんないよ。
今回はオイルをヨコモの300番。
スプリングをDT02ノーマルへ。
試運転。
だいぶ落ち着きが出て来ました。
ミッドシップとはいえ、巨大なギヤボに、余計なパーツも増えてます。
スプリングはハードでもいいくらい。
こちらもベースは30年前の骨董品。
壊れる前に走行終了。
あとはDT02でのんびり。
あひる夏の陣まで、オプティマミッドとグラホは封印です。
走行後は
ノンアル乾杯です。
でもそろそろアルコール乾杯もいいなー
本来は地元 千葉のクロスサーキットに行く予定でしたが、諸々の都合により、クロスは使えず…T_T
更に今回はハイエンドはほぼほぼ無し。
という事で、YR、チャンプ、ヒルトップは却下。
という事でちょっと小ぶりなパルに決定となった訳です。
メンバーはいつもの、まめ兄ぃ、F3くん、YMさんと、ご子息のK太くん。
こちらは屋内のドリフトコース
ドリフト仲間のオーズさんも誘っていたのですが、当日はタミグラに出るとの事で欠席。
現地の写真を送ってくれました。
いいぞ~*\(^o^)/*
バギーコースはこんな感じです。
今回の目玉は
YMさん作のDT03ミッドでしょう。
本人、ギヤボをひっくり返して、当たる所を切った 削ったしただけと言ってますが、思いの他キレイに収まってますね
走りも普通に走れてます。
特に突っ込みどころも笑いどころもなく対処に困るくらいです(笑)
サーボセイバーに悩まされたようですので、そこは改善の余地有りといったところでしょうか?
続きましては、
兄ぃさんの復刻オプティマ。
こちらはシェイクダウン。
さりげなく、レーザだかのノーマルダンパーをゴールドアルマイトしてましたが、
ビンタ覚悟で言わせてもらうと
あれは金ではなく黄色っ (笑)
京商のダンパーはホントにキレイにアルマイトがかかりませんT_T
まあ、多分、プレッシャーダンパーが出たら買うんでしょうけど。
あとは
F3くんの新しいプロポの4PLS。
シールを剥がしてさしあげようかと思ったら
「やめてくださいっ!」
そうですか、ダメですか…(。-_-。)
さて、うちのは、
四独ホッパーとオプティマミッドの2台。
オプティマミッドは走るのを確認したのみ。
スペアパーツもほとんどない為、壊れる前に走行中止。
続いてホッパー。
ベースが超がつくほどの軽量シャーシ。
さらにミッドシップ(一応)
リヤはソフトな方がいいかなと出来る限りにソフトにしてました。
ダンパーはDT02のCVA。
ピストンはいくつだろ。
オイルはヨコモの200番。
スプリングはDT02オプションのソフト。
前回クロスで走らせたところリヤの落ち着きの無さに閉口…(-。-;
ノーマルと変わんないよ。
今回はオイルをヨコモの300番。
スプリングをDT02ノーマルへ。
試運転。
だいぶ落ち着きが出て来ました。
ミッドシップとはいえ、巨大なギヤボに、余計なパーツも増えてます。
スプリングはハードでもいいくらい。
こちらもベースは30年前の骨董品。
壊れる前に走行終了。
あとはDT02でのんびり。
あひる夏の陣まで、オプティマミッドとグラホは封印です。
走行後は
ノンアル乾杯です。
でもそろそろアルコール乾杯もいいなー