初磯釣りへ

日曜日にマラソン仲間であり、当ブログにもちょこちょこと訪問してもらっている週末自遊人さんことすーさんと千葉県鋸南町にある大六海岸に行ってまいりました。

当日は現地集合。

餌と仕掛けはすーさんが用意してくださるとのこと(ありがたやーm(__)m)

早くから勝手に始めてるから適当に来てねーとの事だったので4時半に出発

到着は7時。

すーさんはどこかなーと探し回るも見つからず、

電話したところ

「ごっめーん、寝坊した。」

って( ̄▽ ̄)

仕掛けは投げ釣り用があるけど、エサがない。

迷った末に防波堤の角でパワーイソメを投入。
昨年、アタリすら来なかった失敗作。

今回はアタリは来るが、針は掛からず。

「食う訳ないよなー、ブルーベリーの香りのゴムなんて…(。-_-。)」


近くにいたおじさんが

「何で釣ってんの?」

「ブルーベリーの香りのゴムです。エサと仕掛けがまだ来ないんですT_T」


イソメを配給してくれました*\(^o^)/*


が、もらった直後にすーさん、到着。


お礼を言ってちゃっかりもらうもんは貰い、すーさんと合流。

仕掛けとエサを教えてもらい、

ウキフカセ釣り、スタート。

奥はもらったイソメで、投げ釣りです。

直後に

イメージ 1


「釣れたー

キスゲット。

その後もかかるのは奥の竿ばかり。

すーさん、急に買い出しに行ってくると、

どこぞに消え、

帰りはどこに積んであったのか、チャリで帰ってきました。

イメージ 2


エビと、とこぶし?を焼いてくれ、宴会スタート

素材もいいんでしょうが、外で食べると何でこんなにうまいんでしょう

おまけに漁師らしきひとが

イメージ 3


タコまでくれました。

イメージ 4


昼は焼きそばまで。

(この人は何をしに、来てるんでしょうかσ(^_^;) )

その後も釣れるのは奥ばかり。

自分は一回、強烈なひきを味わったけど、結局それだけ。

翌日も朝早い為、夕方には撤収。

すーさんも小ぶりなサバが1匹だったのかな。


釣果だけみたら残念な結果だったけど、やっぱり釣りは楽しいね~。

今度こそは大物ゲットすんぞー

すーさん、色々ありがとうございました。
また行きましょうねー。

イメージ 5


ちなみに奥の釣果、シロギスとコチいっぱい。
気分よさそうだったなぁ~(笑)