ライフ ホーン交換

廃車のカルディナから移植する部品の

第2弾

(もう これで終了ですが…)

《ホーン交換》

ライフのノーマルは貧相な一発…。

これを低高音の二発物へ


ノーマルのホーン位置はというと

イメージ 1


こんなとこに

(上の奥に見える黒い丸い物です。)

どうやっても工具が入る訳がありません


見るとバンパーはクリップが上三ヶ所、下二ヶ所、ビスが横二ヶ所のみ。

イメージ 2


外しました。

イメージ 3


こいつ、こいつ。

純正コネクターから二股の配線を自作して2つのホーンにプラス配線をつないでマイナスはボディアースへ。

イメージ 4


左側がラジエターに掛かってるのが気に入りませんがステーを買いに行くのも面倒なので。
(最近、好きな言葉の一つに妥協という言葉があります)

あとはバンパーを戻して終了~。

確か2千円くらいで買ったホーンですがノーマルよりは随分とマシな音になりましたよ

次はいい加減エスティマに手 入れたいな~。
小遣い貯めんとな~(笑)