大型免許

3月11日に入校式を行い、教習の予約がとれたのが昨日と今日。

最初、受付時に二カ月から二カ月半は教習終了まで期間をみといてくださいと言われてはいましたが、ここまで予約が入れられないとは(T_T)

教習所の方が繁忙期と言っていたのは伊達ではありませんでしたよ。

昨日と今日で計4時間乗りましたが、当たり前なんですが普通車と二輪も同じ構内で行うんですね。

普通に怖いです…

自分も教習生とはいえ、普通免許をとってから20年以上のキャリアがありますから、自然に防衛本能が働きます。

結構譲ってあげましたよ
大人の余裕がなせる業です(笑)

さて、教習のほうですが幅寄せ、坂道発進、S字にアイ字(?)

本人は良くわかってませんが、特に注意もされてませんので順調ということにしておきましょう。

長さと幅が少々、今まで経験のあるトラックより大きいですが、想像していたよりもサイズが把握しやすかった印象。

順調にいってくれるといいんですがね。


次の予約は4月の3日。

少し予約も入れやすくなってきたようです。
なんとか4月中にとれるといいんだけどね~(^ ^)