ひとりラジ

昨年、とあるラジコンサーキットのメンバー登録をスマホで済ましておりました。

その後、冬に入りラジコン熱が低下、及びメンバー登録の情報が入った旧スマホを粉砕

正直そのサーキットの存在自体、忘れておりました(・ω・)


その後、時は流れ数週間前、オーナーさんよりキッズレースを行うとのメールが。

いや、当方がキッズのくくりに入らないのは重々、承知はしていますが重要なのはそこではなく、近場にサーキットが存在している事を思い出したことがですね、ハイ…。


んで本日、特にやることもない為、ひとりで行ってまいりましたよ。
昼過ぎには切り上げようと思っていたのであえて一人です。

途中、オーナーさんと場所の確認で連絡を取り合いながら何とか現地へ到着。

「草刈りもあまり出来てないんで~。」
なんておっしゃられておりましたが気になるほどでもないです。

コースはこんな感じ

イメージ 1


プライベートコースな印象。

規模はコンパクトな感じですね。
YRのラリーコースくらいでしょうか?

ホームページを見返すと基本ラリーコース、初心者、子供向けの設定との事。


ジャンプ台は

イメージ 2


これくらいのと

イメージ 3


これくらいのの計2台

電源にコンプレッサーもあります。

必要十分です。

早速、コースイン。

ビーン,

キュルキュル。

ビューン。









ふむ、つまらんな。

誤解ないように言うと、コースはいいんですよ。

けどね、久しぶりでしたよ。

一人きりの貸し切りラジコン。

知り合いどころか、他のお客さんも本日は一向に現れず(´・_・`)

サーキットデビューしたての頃は周りに人がいると緊張して一人のほうが良いなんて思ってたもんですが、とんだ寂しがりやになったもんです。

3パック程、走らせるといい時間になった為、料金をポスト型の貯金箱に入れ撤収させていただきました。

けどコース自体には大きい不満はありませんでしたよ。
ただブラシレス7.5Tを気持ちよく走らせるにはコンパクト過ぎる感じ。
数名で540のDT02なんかだと楽しいでしょうね。

結論は確実にまた行きますね。家から30分強の距離。混んでる時間帯でも抜け道有り。
そして何より料金なんと

500円

仕事帰りに2.3パックって感じもいいかもね。
ちょいラジするのにいい場所を見つけました。

地図や住所もおおっぴらにはされてないのでサーキット名などは一応伏せておきますねm(_ _)m