酒のつまみ

皆さんこんばんは。
久しぶりの更新でございます。

特にこれといったネタもなくダラダラ過ごしておりました。
来週の土曜日には一大イベントの相模原遠征が控えているにも関わらず特にメンテをする訳でもなくダラダラと…。

けどそんなダラダラ過ごしていてもスクスク育っている奴らがおりました。

それがこいつら‼︎

イメージ 1


左から

イメージ 2


昨年も大活躍のオクラ

イメージ 3


ミニトマトと中玉トマト

イメージ 4


ナス

イメージ 5


ルッコラ

イメージ 6


バジルだっけ?

イメージ 7


今年の期待の星の枝豆


この中で本日、初収穫となったのがこれ

イメージ 8









…。


(´・_・`)


いや、まぁナスな訳なんですがね?
なんか、こう色々とわかる気がしますわ…。
いや、今日は珍しく爽やかな菜園ネタ。
何もわざわざ自ら、お下品な方向にもっていく必要は

まぁ、ナスが食い頃になったというめでたい報告です。


あとついで。

イメージ 9


これも中玉トマトなんだけど実は今年、買ってきた苗じゃないんですよ。
多分昨年、落ちた実の種なのかな?
このプランターだけでなくて色々なところにある訳ですよ、苗が。捨てるのももったいないし。
誰かいりませんか?

例えばポットに移して相模原まで持っていくのも可です。
どうでしょう?

ちなみに枝豆は一切くれてやる気はございません(笑)



途中2回ほど誤って投稿ボタンを押してしまいました。
多分今後もやると思います。
広い心で閲覧くださいませm(_ _)m