YRで初レース‼︎

先週の日曜日、バギーのホームコースである

《YRオフロードパーク》

にて開催されているシリーズ戦に参加してきました。

今までも誘いはあったんですが、今回は急に思い立ち、



「ふむ、レースにでも出てみようかね。」



早速まめきち兄さん他に連絡をとり、兄さんのみ都合がつくとの事。

本当は前週に練習がてら走らせに行く予定でしたが、さらにその前週に冷たい雨の中、釣りに行った事で腰痛が悪化(´・_・`)


ぶっつけ本番で当日を迎えることに。


事前にミッドはチョリンチョリンとの事で、兄さんはRB5のストック仕様で出ると。

当日は早目に出て練習しようと思ったんですが、

「8時までダメよー」

との事で待機。

速い方々がメンテしている横でぽけ~っと待機。

だって、なにしていいのか分かんないんだもん。
充電くらいか。

しばし、ぽけ~っとしてると白い顔した兄さんも登場。
充電始めたあと、やはりぽけ~(笑)

しばしの談笑、ぽけ~、のち時間に。



それいけとばかりにコースイン。
















ミッド手強し。


今、流行ってるからとか、カッチョいいからなんて理由でミッドで組んだのを本気で、後悔しました。

予備で持ってきた540仕様のデザゲの方がよっぽど速く走れるんでないかと。

ただ、せっかく着けたレンタルポンダーを外すのが、面倒くさいというしよーもない理由でRB6でいくことに。




予選の説明をオーナーから個人的に受け、予選開始。

今回の参加者は

イメージ 1


全クラスでこんな感じです。

いますね、小さいのが数名…。

緑色のルイージも。



自分の参加クラスはフレッシュマン。

しばりの多いストックと混走です。

確か、10人で走りました。


子供?


社会の厳しさを教えたるわっ


大人の余裕を漂わせるも、



けどね、



速いんだよ、写真のルイージが。



自分は7着ゴール。



ルイージ



「また1番になれなかったーT^T。」



(1番になれなかった?俺なんて、俺なんて…T_T)



オーナーがすれ違いざまに


「3年生に負けたー。」


3年生やったんか、ルイージ


2ヒート目。


結果は


一緒。


オーナー、


「また、負けたー、3年生に。」



完全に社会の厳しさを教えられました。



もう、この時点で、自分のレースの焦点は


《打倒 ルイージ


に。




全クラスの予選が終わり、


昼食タイム


イメージ 2



500円弁当を、かっ食らった後、コースイン。

練習あるのみです。


いい大人が必死こいてる間マリオブラザーズ


ビニールプールで遊んでます…。


走り込みましたが、セットを変える時間もスキルもなく、導いた結論は、




チキンに徹しよう(^O^)/




決勝の時間です。



当然、Bメインです。



ルイージは2番グリッド。



兄さんも同組。


(何番だっけ?)


自分ははるか下。
下から数えて何番目?

くらい。





決勝スタートっ



わざとワンテンポ、スタートを遅らせます。


するとスタート直後のゴタゴタで数台絡んでますね。


その横をフラフラしながらスルー。


チキンや、色気を見せずにチキンやっ!


そのまま周回。


途中オーナーの実況で、


「ひろナツ選手、えっ?5位?」


なんだ、その以外な感じは(笑)



その後、ゴール。



そのまま、5位で、ゴールしたようです。


ルイージは6位?


兄さんは3位。


Bメインだがね。



ちなみにですね、ベストラップだと1.5秒ほど離されてますね。





その後は少々のフリー走行の後、




スーパーマリオブラザーズの相手をした後、退散。



1人増えてた…。




さて、初レースは約(笑)20人中15位とという結果。


結果はともかく楽しいね、レース。


(自称)生涯のライバルに出会えたことですし(笑)


マリオは来年からレースに出るみたい。



この日は兄さんとの二次会もなし。



そして、この後、スーパーマリオブラザーズとのいちゃいちゃが原因で腰痛が、悪化したのは言うまでもありません。