エスティマで車中泊釣り

昨日夜、奥と2人でいつもの波崎へ出発

出発が少々遅れた事もあり、到着が午後10:30頃。

早速、竿を出すが、アタリもほぼ無し…。

風も出てきたので、晩飯です

イメージ 1


ちょこちょこ竿を見にいくと、

イメージ 2


こんな魚が釣れてました(笑)

ちょっと見た目は悪いですが、多分

エゾアイナメ

でいいと思います。

飲んだくれてるうちに睡魔が襲ってきたので、

イメージ 3


寝床の準備をして就寝😴

エスティマのラゲッジスペースはセカンドシートを1番前にしても1600mm。

小柄なうちの奥でも足がちょっと当たると。
自分は軽く足を曲げる、もしくは大の字ばりに足を広げるとしてましたが、最終的にセカンドシートの間に足を突っ込んでしっくり来ました。

けど思ったより快適でした!

2人ともグッスリです。


本日は朝5時に起床!
朝マズメを狙いますが、全然。2人でハゼが3匹と、

イメージ 4


ヤドカリが1匹…。

やっぱり茨城はまだこの時期、海水温が低いのか活性が低いのかなぁ〜。

真夏の避暑釣りには最適なんだけどね。

次は房総を下りますかね。