TAKIにてあひる準備

昨日はRC LAND TAKIにて午後からですがまめ兄さんとF3君とで走行させてきました。

持ち込んだのはDT02と


魔王さま勧誘用のRB5(モーターはスポチュン)

イメージ 7



それとガレージまめきちに、預けていたサムライが納車されました(笑)

イメージ 1


そういえば、TAKIのオーナーさんにも初めてお会い出来たのですがすごく親切で気さくな方でした。

船橋のフタバ模型の店員さんも、

「あのコース、多分関東で1番いいコースだよ。」

って褒めてましたよ。

(フタバもコース持ってませんでしたっけw)

「いつでも遊びに来て。」

なんて言って頂いてありがたい話です。

だって今回は自分は午前中、仕事だったんですが、仕事中にバッテリー4本充電済み。

まめ兄に関してはこんなものまで持ち込んで、一切お金を払う気ナシ(笑)
電動組は電源使わなきゃタダなんです。

イメージ 2


(本人、あひるの試運転と言ってますがね。)

色々と諸事情でGPデビューは先延ばしになりそうですが、買ったらちゃんとお金払って走らせにいきます


お仲間たちですが、



F3君のDT02。

イメージ 8



あまり、今までじっくりと見ることなかったんですが、ほぼほぼ、まめきち仕様になってますね。

この日もしきりに、

「エアレーションダンパー買いーや。」

って脅されてましたがw。

(いや、DTは金をかけずに余り物でいじるのが楽しいと思うのです

こちらは安定のまめ兄さんのDT02。

イメージ 3


しばらく、この両DT02とうちのRB5でチキチキ。

やっぱりRB5は良く走ります

この日は工具箱しか持ってってないのでアライメントの調整くらいしかしてませんが、スポチュンくらいのパワーならよっぽどじゃない限り破綻しないし。

もう少しダンパーを煮詰めたいとこですが、スペアのバネすら持ってってないのでショートリポ2本使ったところでサムライにスイッチ

一応今回も壊れる前に、記念撮影。

イメージ 4


現物見ると、めちゃめちゃキレーです

ありがとーございましたー!

リポはさすがにこわいので、スカホでサスアーム破壊した時の残りのニッケルでコースイン

イメージ 5

イメージ 6



スカホと違って危ないジャンプもないんですが、それでも舐めるように走行。

540のくせにトップスピードも伸びるし、ホットショットタイヤですが、非常に走りやすい良マシンですね

もはや、お約束のフロントのドライブシャフトの脱落はありましたが、偉大な先駆者達の知恵でカップにOリングを入れてからは問題なし(笑)

途中、まめ兄ぃにも操縦してもらいましたが、ハンパ物のニッケルは使い切りました。

これであひるのグラホクラスはサムライに、決定

もう一台はどうしよう。

オプティマミッドが最有力かな?

残りはDTにスイッチして3台でチキチキ。

RB5から乗り換えるとやっぱり全然違いますね、値段相応の、マシンです。

荒く扱うとすぐ、とっ散らかります

そこがまた面白かったりするから、不思議な魅力のマシンなんですが(笑)

またメンテしときましょう。

さて、これにて、当面はラジコン活動はあひるを除いてお休みとしようかと思います。

(TAKIならオッケーか)

どうしても欲しいものがありまして。

時間をさかないといけない人がいまして。

(状況によってはあひるも危ないけど。)

いい報告ができますことを。