サムライも完了!

あひる参戦用のサムライのサーボセイバー問題。

waxパイセンやアッキー☆さんから

「向きが逆〜。」

との指摘を受け、シラフの状態で再考

向きを変えるとやはり色々当たります。

いえ、当ってたのはサーボセイバーではなく、ロッドやボールエンドでした。

てか、ノーマルのサーボセイバーでも当たってました(笑)

アルコール恐るべしです


同じ当たるならと使うのは新しい物を使う訳ですが、向きを変えたり、ボールエンドの形状を変えたり、延々とTRY&ERRORの繰り返し…。


何でかは忘れましたが(笑)、ボールエンドは前にすることに決定。

ボールエンドは直角を使います。

イメージ 1



前にすると、サーボセイバー側のボールエンドとギアボックスが接触

ギアボックスの当たる所を少し削ります。

これでクリアーかと思いきや、今度はサスアームが伸び切った時にロッドがチェーンと接触します。

ダンパー内にスペーサーを入れて、サスの動きを制限する方向で対処を試みますが、車高が1cmくらいまで落とすことになりました。
おまけにリバウンドもほとんど取れず。

う〜んと悩みますがそこは小さい頃、神童の名を欲しいままにした天才。

誰にも思いつかない方法が浮かびました


イメージ 2


ロッドを曲げました(笑)

(いーぞー、さすが天才

最初に気づけって話です。

これでもサスのストロークはだいぶ制限してますが、まあ問題ないレベルでしょう。

これでオプティマミッドとサムライ2台、準備が出来ました!

当日は予備車のオプティマ含め、3台持っていきます。

イメージ 3


楽しみなってきたーー