ただの愚痴なので

題にも書きました通り、今回はただの愚痴を書き殴る為、面白くも何ともございません

なので気分を悪くする方もいると思います故、楽しい事を期待している人はもうここで閉じて下さいm(__)m




わたくし共夫婦が追突事故にあったのが1月の終わり。
その後、昔からの付き合いのある整骨院に通っておりました。
ここの整骨院、住宅街の奥まったところにあり決して立地がいいわけでもなく元々はただの古めの住宅だったものを改築したものでお世辞にもキレイとはいえないところでした。

けどね、そんなとこでも患者さんが絶えないわけですよ。
いつもエロトーク炸裂な院長に無口な若先生、と助手のおばちゃん。

元はワタクシが働いていた場所が近かったから通い始めたんだけど転勤がちだった仕事の為(まぁ、県内がほとんどですが…)そこが通うのに便利だった期間も少しの間だけ。

今回も自宅から通うにゃ、ちと遠いが他に行くという選択肢は頭のなかにはカケラもなく通院しておりました。

が諸事情によりその整骨院が3月いっぱいで閉院する事に。

で皆様ならどうします?

我が家の選んだ道はその院長にどっか他の整骨院でいいとこ紹介して欲しいと。
多分そうするよね?
皆様も。

でも院長、頭抱えて悩んでるのよ、

『自信もって薦められるところはない!』

って。

治療がテキトー

金の事しか考えない

そんなとこばっかしだと。

まして合う、合わないもあるからと。

他の患者さんも困ってる様子。

そこを何とかと聞いたところ、何とか一件教えてくれた訳。

30年来の友人がいると。

しかもそこ、自宅から近し

もう、満額回答じゃん!

なんてウキウキだったんだけどさぁ~。

もうね、これが大失敗(T ^ T)

前の院長も確かに友人ではあるがどんな治療をしているかは詳しくはわからないと言ってたよ。

でもこれがまさに前の院長が言ってたダメな整骨院にどストライク

治療時間、だいたい五分から10分。

しかも首に触りすらしない。

する話もとにかく通いなさい、すれば保険金がいっぱいおりるからと。
自分が事故にあった時は180万くらいもらったとか。
あと自分は家を4件建てたなんて話め。

知らねーし、そんなの!

確かに金はあって困るもんじゃないがそんなのは治った後のはなしだろと

さすがに心配にもなり、「首、治りますか?」と問うと

『無理だよ!自分も痛いし。首は怖いから触りたくないから。』

だって…。

呆れたよ、ホント

野球もマラソンも諦めろとよ。

あんまり、言いたくなかったんだけど会話の流れで前の先生は首も丁寧に牽引とかやってくれたと言うと不愉快そうな顔。

てかアンタ、何屋ですか?

表にも交通事故対応うんたらって出してんじゃん‼︎

出来ないなら断れよ!

それでも他が見つかるまではと思って昨日は行ったさ。

したら、

「ご希望なら牽引しますよ。」

俺が言いたいのはそういうことじゃなくておもいつつもベッドに連れていかれ、顔に皮ベルトみたいのを固定される。

その時、先生連呼

おたく、顔長いね~って。

こいつホント駄目です。

もうね、怒り通り越して呆れたよ。


で、牽引の結果もさ~、もう予想通り

痛みプラス吐き気まで。

次はもう少し長めに引っ張りましょうだって。

いや、もう2度と行かんわ。

ご近所さんにでも聞くよ。

長々とすいませんがひろナツ夫婦の現状報告でした。