エスティマ ルームランプ交換

エスティマのルームランプの交換です。

前回、ひと玉100円のLEDを試しに外装で使ったところお話にならなかったので、今回はちょっとだけ高いのを検討。

それがこちら。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/senmontentt/r0310.html

数ヶ月前、スマホをワイモバイルに変えた訳ですが、このスマホの数少ない良いところが、(この話は追い追い…)

【Tポイントがザクザク貯まるっ

新しいバイオハザードがやりたくて、PS4をヤフーショッピングで買ったのですが、キャンペーンが重なり、Tポイントが7700ポイントほど付きました(驚)

さらにポイントだけで買ったバイオハザードにもさらにポイントが770ポイントほど付くらしく、手持ちの約1600ポイントにバイオハザード分がプラスされたらLEDセットを買うつもりでした。

ただこのセットには問題のラゲッジのバルブがついていないらしく、商品ページを見ながら、色々と検討していたら、何かの拍子に注文確定ボタンを押してしまいました。

「あ〜〜〜、戻れっ、戻れっ!」

とボタンを連打するも、あえなく失敗

ポイントも使えず、全額カード払いになってました。

何故か500円引きクーポンがあったらしく、1700くらいでしたが…。

まあ、頼んだ物はしょうがない…。

ラゲッジ分は何気にヤフオクを覗いていたら、フィリップスの定価で2玉3000円がちょうど1600円即決で出てたのでそちらをポチ。

エスティマはバラすのがメンドイので、
ライフで明るさチェック。

まずはセットに入っていたウェッジ球タイプ。

イメージ 1


が、

イメージ 2


このくらい。

6連タイプ

イメージ 3

が、

イメージ 4


ちょっと明るいかな?

フィリップスの高級品

イメージ 5



イメージ 6


こんな感じ。更にちょっと明るいのかなぁ…。

正直この3つはそこまで違いはわからないけど、ライフは天井に一発あるのみなので、しょうがないかなぁと。

翌日これをエスティマに取り付け。

ライフは照明のカバーは手で簡単にはずれますが、エスティマに関しては、ホントにピッチリ入っていてどこに工具を突っ込めばいいのってくらい。

思案の結果、

イメージ 7


もんじゃのヘラと一応オレンジのは内張り剥がしです。

イメージ 8


サイドの4つはこんな感じに養生して、隙間にヘラを差し入れてまず、下から2箇所のツメを外し、その後、上2箇所。

外れたら、6連タイプを両面テープでくっつけて行きます。

前席、バニティミラーを同様に剥がし。

バニティミラーはウェッジ球を使用。

最後に、ラゲッジのカバーを開けると、出てきたのが、

イメージ 9


あれっ?

あれれれっ?

ウェッジ球じゃないんだっけ?

間違えたがな(泣)

ひと玉800えんの玉は、ライフ用とその予備となりました。

そうこうしてるうちにバイオハザードのポイントも入ってきて再び熟考

http://store.shopping.yahoo.co.jp/2loop/otd477.html

頼んだのがこれ。

一年保証との事で物はしっかりしてるかなと言うことで来たのが

イメージ 10


こちら。

早速交換。

イメージ 11


一応これくらいは明るくなります。

2000円チョイのセットは

イメージ 12


こんな感じです。

最初のライフでの写真も含めて修正したり、フラッシュが点いたりですが、実際の見た目に近くなるように修正しています。

ラゲッジの部分も薄暗く見えますが、十分、ラゲッジの灯りだけで釣りの仕掛けを作れます。

耐久性がまだ分かりませんが、特に不満のない明るさにはなりました。

次、また頼むならどうかな〜。
個人的にはセットの明るさには全く不満はないです。
値段考えたら大満足です。
けど保証付きの分、ラゲッジのLEDを頼んだとこでそろえるかな〜、多分。
耐久性次第だね、結局は(笑)