ライフをチョチョイと
自分の通勤号のライフ、昨年のオルタネーター交換があったとはいえ、それ以外はなんのトラブルもなく…。
まあ、普通に走る訳です、これが。
ただATFの交換なんかも行った訳ですが、唯一の悩みの種が燃費の悪さ。
だいたいリッター12〜13キロ。
飛ばしてるどころか相当、気を使ってこんなもん。
以前、乗ってたアトレーターボは1トン近い車重があっても14〜15
キロは走ってたのに。
ミラにいたっては17キロくらいまで走ってたんです。
「型も古いし、次の車検で買い替えかね〜。」
なんて奥と、話してたわけですが、特に軽で欲しい車も無いわけですよ。
強いてあげればアルトワークスのMT?
「あたし、MT乗れないからダメー!」
遊び道具が多いので、またアトレー?
中古は値落ちしないし、新車バカ高くない?
同僚のタントなんて、なんだかんだで200万って言ってたぞ。
中古のエスティマがもう一台買えるとか…(笑)
ここでワイモバイルの唯一のいいところ。
気がついたらTポイントが貯まってる!
そのポイントで、 エアクリーナーのエレメントを変えてみました。
込みこみで1000円ちょっと、オールポイント払い。
ついでに
プラグも。
これを3本。
これはさすがにお金払いましたが、某黄色い帽子で同僚のつてで社割りでやってもらえました。
そしてガソリン満タン後、昨日、初給油。
メーター目視でも、ガソリンの減りが少なそうに見えたのですが、結果は
リッター14.5キロ
まだまだミラの17キロには及びませんが、ちょっと伸びましたね。
次の車検もよっぽどのことがない限り通す事になりそうです。
そして本日も17年落ちのライフは元気に走ってます(笑)
まあ、普通に走る訳です、これが。
ただATFの交換なんかも行った訳ですが、唯一の悩みの種が燃費の悪さ。
だいたいリッター12〜13キロ。
飛ばしてるどころか相当、気を使ってこんなもん。
以前、乗ってたアトレーターボは1トン近い車重があっても14〜15
キロは走ってたのに。
ミラにいたっては17キロくらいまで走ってたんです。
「型も古いし、次の車検で買い替えかね〜。」
なんて奥と、話してたわけですが、特に軽で欲しい車も無いわけですよ。
強いてあげればアルトワークスのMT?
「あたし、MT乗れないからダメー!」
遊び道具が多いので、またアトレー?
中古は値落ちしないし、新車バカ高くない?
同僚のタントなんて、なんだかんだで200万って言ってたぞ。
中古のエスティマがもう一台買えるとか…(笑)
ここでワイモバイルの唯一のいいところ。
気がついたらTポイントが貯まってる!
そのポイントで、 エアクリーナーのエレメントを変えてみました。
込みこみで1000円ちょっと、オールポイント払い。
ついでに
プラグも。
これを3本。
これはさすがにお金払いましたが、某黄色い帽子で同僚のつてで社割りでやってもらえました。
そしてガソリン満タン後、昨日、初給油。
メーター目視でも、ガソリンの減りが少なそうに見えたのですが、結果は
リッター14.5キロ
まだまだミラの17キロには及びませんが、ちょっと伸びましたね。
次の車検もよっぽどのことがない限り通す事になりそうです。
そして本日も17年落ちのライフは元気に走ってます(笑)