ライフをチョチョイと

自分の通勤号のライフ、昨年のオルタネーター交換があったとはいえ、それ以外はなんのトラブルもなく…。

まあ、普通に走る訳です、これが。
ただATFの交換なんかも行った訳ですが、唯一の悩みの種が燃費の悪さ。

だいたいリッター12〜13キロ。

飛ばしてるどころか相当、気を使ってこんなもん。

以前、乗ってたアトレーターボは1トン近い車重があっても14〜15
キロは走ってたのに。
ミラにいたっては17キロくらいまで走ってたんです。

「型も古いし、次の車検で買い替えかね〜。」
なんて奥と、話してたわけですが、特に軽で欲しい車も無いわけですよ。

強いてあげればアルトワークスのMT?

「あたし、MT乗れないからダメー!」

遊び道具が多いので、またアトレー?

中古は値落ちしないし、新車バカ高くない?
同僚のタントなんて、なんだかんだで200万って言ってたぞ。

中古のエスティマがもう一台買えるとか…(笑)

ここでワイモバイルの唯一のいいところ。
気がついたらTポイントが貯まってる!

そのポイントで、

イメージ 1

エアクリーナーのエレメントを変えてみました。

込みこみで1000円ちょっと、オールポイント払い。
ついでに

プラグも。

イメージ 2


これを3本。

これはさすがにお金払いましたが、某黄色い帽子で同僚のつてで社割りでやってもらえました。

そしてガソリン満タン後、昨日、初給油。

メーター目視でも、ガソリンの減りが少なそうに見えたのですが、結果は

リッター14.5キロ

まだまだミラの17キロには及びませんが、ちょっと伸びましたね。

次の車検もよっぽどのことがない限り通す事になりそうです。

そして本日も17年落ちのライフは元気に走ってます(笑)