おてんクラフトさんで、

最近、気になるブログがありまして、

それがタイトルにもある、

【おてんクラフト】さん。

色々と手広く、やっている方っぽいのですが、最近はヤフーショッピングにも出品していて、ラジコン関係の小物?
の販売なんかもしています。
(本人はガラクタを売り散らかすなんて書いてますがw)

このブログの読者さんなんかだと、マイブラザーのぴげなりさんやT.Mさんなんかも買い物してるみたいですね。

で、このおてんさんのところで、以前から気になっていた物を購入してみました。

それが、

イメージ 1


おてんさんブログを見ている人はすぐピンとくるでしょうが、右の青黒の袋のなかみはライトプレーンといわれる、細い角材と竹ひごで、フレームを作って、紙を貼って霧吹きでシュッシュッ
動力はゴムの昔からあるあれです。

これにおてんさんセレクトor手作りの小物セットの

イメージ 2



こちらを組み合わせて、ラジコンとして飛ばしてしまおうという訳です。

黄色と赤の袋はオマケです。
ありがとーございまーす!

先日、注文して、その3時間後には、発送連絡が来るという猛スピードの手配のおかげで翌日に到着(笑)

今、せっせと組んでいます。

しかし、誰もが一度くらいは作ったことがあるはずのライトプレーン。
ひろナツ43才、初体験です

取説とおてんさんのブログの製作記を並行して組んでますが、

「あ〜、ここはそういう事だったんか〜!」

あとになって気づいた時には、瞬間接着剤で固めたあと…

もう一機、組み直したほうが早いのではとも考えながら、ちょこちょこ作っています。

(補強の為、糸でしばるのが死ぬほど面倒くさいがw)

うちのヒコーキが空を舞う日は果たして来るのか❓

飛んだらみんなで遊びましょう(笑)