どんだけ…

昨年、いつもの波崎に釣りに行った際、話しかけてきた、おっちゃんが、

「今、はまぐり採ってきたんだよ、あっちの砂浜で〜。バケツいっぱいだ〜。」

なんて事がありまして。

GWには家族連れに取り尽くされてしまうという話でしたので、行ってまいりましたよ。

しかも、早起きして朝6時に到着。



が…。



イメージ 1




こんな立て看板がいたるところに


普通は潮干狩りは禁止とかやんわり書くでしょーに。

何よ、はまぐり等〜〜って!

しかも4月から…(笑)

どんだけ、はまぐり狙いで乱獲してたのよ!

(いや、乱獲しよーと思って我が家最大のバケツを持ってったんだが…。)

良心のかたまりのうちの奥の、

「残念だね〜、釣りに行こーよ。」

の声で予定は前倒しに。

当初の予定では、潮の関係で6時から8時まではまぐり乱獲(笑)

8時から10時までのんびり釣りでした。

でも、釣れないんだよね〜、この時期の波崎。

イメージ 2


小魚釣って帰りました。

あ〜あ、はまぐり食いたかったな〜…。