パンドラ HCR32スカイライン その4

本日、用事を済ませたあと、奥と千葉ニュータウンへ買い物へ。

奥は食料と日用品。

自分はセリアとトップフォースへスカイラインの小物を買いに。

昼はスーパー隣接のステーキ屋へ。

イメージ 1


(ボケとるww)

200gで大ライス付きで600円とか安すぎたw

さてボディーの作業に入ります。

まず、後ろの羽根。

ドリフト用で売ってる物はほとんどGTウイングで出切るだけ当時乗ってた車に近づけたい今回のボディーに関しては、GTウイングはパス

ただ、ノーマルの羽根ってないんですよね、ほとんど。

最悪、GTRの羽根も考えるかって時に見つけたのが、D-CRAFTのチェイサー用のモノ。

イメージ 2


合わせてみると、スカイラインのトランクが若干後ろ下がりの為、羽根もお辞儀気味…

ここでセリアで買ったこれの先端をカットして、

イメージ 3


下駄代わりにして角度をつけます。

次の小細工。

インタークーラーのスミ入れ。

インタークーラーのコア部分を水性のプラカラーの黒でダバダバ塗ったあと、拭き取ります。

イメージ 4


こうなります。

オイルクーラーは未塗装です、参考までに。

シャレで赤い風船も被せておきました。(ホントは青が良かったけど無かった…w)

あと、バックランプのライトパーツがなかったので、クリアカラーの練習に使ったパーツの残りを切って、シルバーで塗って貼っつけときました。

イメージ 5



付けてみて、全景が、こんな感じです!

イメージ 6


イメージ 7


イメージ 8


あとは、小物を付けて完成になりますかね。

ホイールは32用も考えたんですが、当時、欲しかったAVSタイプのこのホイールで行こうと思います。

ふ〜〜、あともうちょいだー