パンドラ HCR32スカイライン ひとまず完成

今回ボディーを作るにあたり、どしても再現したいパーツのひとつがナンバープレート。

もちろん当時、乗ってた時のナンバーです。
インターネットのサイトから、作製、プリントアウト出来るのも知ってるのですが我が家のプリンターときたら、久しく故障中…

シールのキットも売ってますが、一枚分でもそこそこのお値段がします。

何気なく最近始めたメルカリを見ていると、いるじゃないですか、素敵な物を作っている方が。一昨日、注文したら今日には届いてました

しかも、こんなにクオリティーの高い梱包で!

イメージ 1

(ちょっと千切った後ですがw)
数十年前のナンバーなんて晒しても問題ないでしょ!

アルミ板にシールを貼ってるんでしょうか。
こんな立派な物を送料込みで500円ちょっとで送っていただきましたっ!

Pow.Paaa!様、どーもありがとーございました!

この方、鹿児島の出水の人のようで、うちの両親の田舎の薩摩川内とはすぐ近く。
川内のガラッパ堂にラジコンサーキットが出来ましたよ!
と教えてくれました!

何度も行ったことありますよ、ガラッパ堂!

父方のばあちゃん家からは歩いていけるとこでした。

子供の頃、親戚のおじちゃん達と帰ったときにはワイルドウィリスのTシャツを買ってもらいました。

20歳の頃に帰った時には、今、作ってるHCR32のプラモデルが売っていたので、買って帰りました。
実車の車内に飾ろうと作ったのですが、実車の塗料であえなく失敗。ほどなくゴミ箱に逝ったのは黒い思い出です。)

最後行った時には、1Fが釣具屋、2Fが模型屋だったかな。

鹿児島にいくと、なんとなく行ってしまう懐かしいお店なんです




ちょっと脱線してしまいましたね。



さて、この素敵なナンバープレートを着けるために、セリアのこれの切れ端から

イメージ 2


ナンバーステーを作ります。

イメージ 3


あとは、ワイパーとマフラーを付けますが、当時、装着していたマフラーは確か、出口120Φくらいだったかと…。

パーツを漁るとありました、程よいのが。
ステンでもない、中途半端のが(笑)

以上でとりあえず完成です。

イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6


あまりアップは写したくないんだけど…


イメージ 7


他の画像はちょっと明るく撮れすぎ。

この色が一番近い。

車高はまだ要調整です。ボディーマウントをちょっと細工しようかと思ってますが、肝心の磁石がまだ届かない…、大丈夫かな?

イメージ 8


あまり、前回と代わり映えしない絵ですね(汗)

書き忘れてましたが、最初に吹いたのはクリアパールでした。
クリアパールを軽く2吹き。ブライトマイカレッドを1本、メタリックレッドを1本、裏打ちに黒でした。


ただここまで来ると色々と思い出しますね。

当時、○○との別○話がこじれにこじれて、ヤケ○ソになり、ミラーを蹴っ○ばして破壊して、我に○ってから泣く○く、安かったエ○ロミラーに替えたこととか、

(そっとしといて…w)

勤め先の中古車屋の先輩に塗ってもらった、リップを3日で割って、速攻、補修してもらったとか。

仕事が終わって帰ろうとしたら、ハンドルがなくて、ウロウロしていると先輩が、

「悪りーー、明日、納車の32のハンドルがまだ届かないから、お前の車から外しちったよ、明後日には届くからよ、新品が

(どうやって帰ったんだっけ?)

そんなことが多々あり、みるみる新品パーツが増えてったりとか。

外見はほぼほぼ、当時の車に近づけたのではないかと。

あと、このボディーにはインパネなんかも付いてたので、追々やっていきます。

補強もまずは磁石が届いて、位置が決まってからですね。

位置が決まらない事には、フロントのホイールハウスもあとどれくらいカットが必要かもわからないし。

あとは、どーしても欲しいシールがあるんだけど、誰か作ってくれないですかね〜〜(笑)