マイナスイオンを浴びに ぱーと2

GW振替休暇の本日、久しぶりにうちの奥さんとドライブです

カルディナにて国道16号から17号を進んで行きます。

途中、ところどころ渋滞していて思ったよりペースが上がりませんが月夜野付近から峠道へ。

しばらく進むと

イメージ 1


ドーン

から

イメージ 2


またまた

ドーン

こんな立派なダム初めて見たと


川を上流に上がっていくと

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5


段々とキレイな清流へ。

ここ、いいっ!

住みたい!

でも今回の目的はもっと上の方。

ズンズン上がっていき駐車場にカルディナを止め、目的地へ向かいます。

本日の目的地がこちら

イメージ 6


《不二洞》

関東一の鍾乳洞だそーで。

この扉を開けると

イメージ 7


ちょっと不気味なトンネルだな

突き当たりの扉を入ると

イメージ 8


この螺旋階段をカンコンカンコン上がっていきます。

ちなみに中の気温は10℃くらいだそー。

一応上着は持ってはいったがこの螺旋階段のおかげで体が温まり終始半袖でオケ。

中は

イメージ 9

イメージ 10


こんな感じ。

たまにコウモリが飛んでたりもします。

終始、狭めの空間で距離は長いが(時間にして30分くらい?)大ホールっていう感じの場所もないです。

けど神秘的な気分は充分に味わえます。

で、出口から表に出ると

イメージ 11


この景色

絶景なりです。

仙人でも出てきそうです。


ただここから駐車場に戻る下り道は滑るの要注意。

わたくしめは二回ほど滑りました。手すりに捕まってセーフでしたが。

うちの奥さんは勢いついて止まるに止まれずこちらに突進してきました。
これもとっ捕まえてギリセーフ

行かれる方は滑りずらい靴をはいていきましょう。


駐車場付近にはこんな橋も

イメージ 12


注意書きが

イメージ 13


バンジー

わざわざ書いてあるって事はいるんだろーな、やった奴…。スゲーわ、お前。

あとは途中、道の駅で昼飯を食べ帰りは高速を使って帰途へ。

帰り途中で思いだしたけど今日、行った場所は群馬県上野村

なんか記憶にあるなーと思ってはいたんですよ。
このブログの読者は同世代の方が多いですからピンと来る人も多いと思います。

もう30年近く前の出来事ですが

あの

日航ジャンボ機墜落事故の場所でした。

御巣鷹山がどの辺りなのかまでは分かりませんが決して忘れてはいけない事故です。
というか忘れられるはずもありませんが。
今だに飛行機は苦手です。

だいぶ、時間は経ってしまいましたが犠牲者のご冥福をお祈りいたします。


悲しい事も思い出しましたが今回のドライブ、奥さんも満足してくれたようです。
キレイな物、神秘的な物をみると心が洗われますね

日帰り圏内でも調べるといっぱいいいとこ、あるんだね~。
次はどこに行こうかね、奥さんや?