ようやく解決

昨年の今頃、うちの奥さんが受けたもらい事故の対応がようやく終わりました。

相手のあいおいの対応の悪さに嫌気がさし、弁護士ちゃんに丸投げしたわけですが、ここ3.4ヶ月で、一気に進展しました。



提出してもらった書類、状況をふまえて計算。



うちの夫婦、その金額を見て、びっくら。

「弁護士ちゃん、怖え〜。」



「人身担当は、100対0で、いいと言ってるが、物損担当が、折れない。」



うちは弁護士ちゃんに任せてるからごねないから、うまくやって。



「物損担当者の言ってる事が意味わからん。金額上げるから、90対10にしてくれまいかといってる。」



「なんか、加害者がゴネてるらしく、100対0じゃ、イヤやと言うから、ひろナツさんのマイナス分を金額プラスするから、90対10にしてくれまいか?」




加害者〜(笑)



「任せます(笑)」


終了。


で、慰謝料だか、示談金だかの入金も済み、一段落。



今回の一件で、痛感したのは、ホントに、弁護士特約に入っていて良かったと。

前々回の更新の際に(前回は事故対応中)、自分の保険は生命保険も含めて、昔から同じ担当者にお願いしてるのですが、その人から、

「たいした金額じゃないから、入っていた方がいいよ。」
と言われ、加入したものでした。

覚えてないし、割引も絡んでくるから、あれだけど、確か1000円前後だったと。

これ、入っといた方がいいです。

(別に保険屋のまわしもんじゃないですが…。)

保険屋とのやり取りってホントに、疲れるんですよ。

もちろん向こうも商売ですから、こちらの言い分をホイホイ聞くわけにもいかない。

お金もそうだけど、そのやり取りがなくなるのが、ホントに大きいっ!

「そういえば、最近、連絡ないね〜。」

って言ってるくらいですから。

あえて、いくらおりたのかは書きませんが、中古のエスティマ分くらいはおりました。

でも保険は保険。

使わないで済むのが1番なんだよね〜。