千葉県民マラソン

昨日は県民マラソン当日。

奥と、朝5時にエスティマで出発

当初は後輩のモモエに飲み仲間のマリ姉の3名で参加。

現地ですーさん達と合流の予定でしたが、マリ姉は体調不良にて欠席

前日まで点滴を打ってたようですが、そこまで頑張るほどでもないしね。

今回はこの子達も連行。

イメージ 1

イメージ 2


7時に現地 駐車場に到着。

イメージ 3


その後、モモエも到着し、合流。
10時半にスタート、現地まで徒歩20分ということで8時半に駐車場を出発。

現地は結構なひとだかり

イメージ 4


先に参加賞をもらい、すーさん達とも合流。

参加賞で一つの疑問が…?

「昨年はアサリご飯もらえたよね?
たしか昨年は送られてきた案内に切り取りの引換券があって…、うんたらかんたら…。」

「ハッ!案内の紙、車に置いて来ちゃったよ。モモエは?」

「あたしも。」

この時、時間は9時半。

去年はアサリご飯がすぐになくなり、ノリご飯に変わってて。

駐車場まで片道20分。
ヨユーだな。

「取り行くかっ?」

「いいですよっ!」

駐車場まで向かうべく、歩き出す。

「駐車場あっちだよ。」

留守番の奥が逆方向を指差す(笑)

「オッケーオッケー行ってくらぁー。」

先行き不安ですな。

明らかにマラソン参加者の格好をした男女が歩道をてくてく歩き出す。

先にスタートしたハーフマラソン組が必死に走ってるなか、のんきに、歩道を歩く男女がふたり。

沿道の応援の方も不思議そうに見てきます。

「俺らまだスタートもしてないんだわ。」

「忘れもんしちゃってさー。」

きさくに話しかけてくるご年配には事実を正〜直に話しながらてくてく歩きます。

駐車場に着いたのが10時。

何が20分だ、ホントに。

車にある案内状を見ても、アサリのアの字もない。



??

???

「ないじゃんっ!! さっきの参加賞の中にあったんじゃねーの?」

また引き返す。



なんか、暑っいな。

股関節痛くなってきたんですけど。

準備運動いらねえな。

息あがってきましたね〜。



プルルルルルー。

奥から電話。

「今どこ? 10キロの人、スタート地点に集合って言ってるよ。」

「いいよ、別に、俺らのスタートはゼッケンのチップがゲートくぐってからだから多少遅れても大丈夫。」

ラジコンでいうとこのポンダーがゼッケンに着いてるのね。

国際マラソンに出るわけではないので、ヨーイドンからタイムがカウントされる訳ではないのです。

その後、遠くでバーンッて号砲が聞こえます。

「スタートしましたね。」

「したな。」

ほどよく奥に合流し、奥にゼッケンを受け取りシャツに付け、ダッシュ

最後尾って書いてある車のはるか後ろから、

「さ〜〜せ〜〜ん〜〜。まだ後ろにお〜り〜ま〜す〜で〜〜す〜〜。」

2人で猛ダッシュ

最後尾のはるか後ろから隊列に並びます。

もうこのダッシュで終わってます…。

ただでさえ往復4キロのウォーキングのあとの猛ダッシュ

息を整えながらのランニング。

準備運動もなし。

まあまあ、途中は省いてどうにかこうにかゴール。

グダグダもグダグダ…。

3回目の10キロレースですが、最大の疲労感にして最低のタイム

1時間も切れず…

そしてその後のあーだこーだでアサリご飯も今年はナシ。

(有料になってました、アサリご飯。)

敷地内某所ですーさん達と合流して、

イメージ 5


宴開始。

イメージ 6


メルとおもちもすーさんの長男に可愛がってもらって満足げ。

ホントは解散後、宴会予定でしたが、マリ姉不参加、モモエは妹さんにおくってもらった、すーさんはカニ宴会(奥がカニ食えない)ということで解散。

自宅で宴会最開。

イメージ 7


残り物ですね。

イメージ 8


すーさんチームの、画像。

カーニーー。

イメージ 9


来年はカニーーー!