ライフ 静音化フロアデッドニング その一(続)

はいっ、ごちそーさまでした。

続きです。

その後も後ろに向かって、レジェトレックスをペタペタ貼っていきます。

叩いて音が響くところを優先です。
詰め込めそーなとこには、ニードルフェルトも詰め込みます。

イメージ 1


イメージ 2


で、完成?

イメージ 3

イメージ 4


余れば、シート下にも、追加したかったんですが、ない物はない…

あとは、内張りは戻す際にニードルフェルトを間に挟んで、

イメージ 5


元通りへと。

(厚みが増したお陰で戻す作業が苦難の連続だった訳だが)


完成後、試走











ふむ。

多分、静かになってます。

いや、間違いなくなってます。

だって、こないだ静かになったはずのエンジン音(ダッシュボードの作業で、気にならなくなった)がメッチャ気になるようになったんです。

結局、静音化ってこれの繰り返し。

一箇所静かになると、別が気になる。

フロントドア、デッドニングすれば、外から入ってくるエンジン音が多少は静かになるか?

エンジンルームは触りたくないし。

次はどこ、いこーかなー。