オプティマ ホイール交換

頼んでいたオプティマに使用するリヤホイールが届いたのでハメてみました。

ちなみにうちのオプティマのボディーはターボオプティマ
ついているホイールはノーマルオプティマ用。

ノーマルオプティマのボディーであれば当然ノーマルホイールで違和感が無いのですが、ターボオプティマのボリュームのあるボディーにノーマルの小径ホイールだとちょっと違和感が有りました。

イメージ 1

イメージ 2


それと走行させる際のタイヤの選択肢の無さ。

あのイボイボでは食わないわ、すぐなくなるわで、ここは現行のタイヤが望ましい。
かといって現行ホイールだとオフセットの関係で内側に引っ込みます。

リヤは特にダンパーとホイールが当たるかもってくらい。

イメージ 3


そこで前回スカホで見つけたのがこれ。

イメージ 4

「これ、現行タイヤに合いそうだし、オフセットもいい感じだな〜。」

と在庫にあったフロント用を購入。

帰宅後、マッチングが良好なのを確認し、リヤ用もフタバで注文。

前後とりあえずのタイヤを組んで、オプティマに合わせてみました。

イメージ 5

イメージ 6


ターボオプティマボディーとのバランスも良さげ。

白だとなお良さそうだけど、塗っちゃってもいいし。

頭痛の種が1個減りました(笑)